文字サイズ

インフォメーション

乃木坂46が特別審査員を務める
「私たちの『国消国産』川柳コンテスト」を開催!!

~応募条件は国産農畜産物を愛していること!~
JA全中

 JA全中は、特に若年層に向けて、JAグループが提起する「国消国産※」について理解いただくことや、日本の食や農業の現場などを知り国産農畜産物の魅力を再発見していただくことを目的に、令和2年12月より乃木坂46の協力を得て、特設ウェブサイトでの展開を中心に、さまざまな情報発信を行ってまいりました。

※「国消国産」とは、「私たちの『国』で『消』費する食べものは、できるだけこの『国』で生『産』する」というJAグループが提起する考え方。

 今般、その一環として、皆さん一人ひとりが考える国産の農畜産物の魅力や日本農業への想いを募集する「私たちの『国消国産』川柳コンテスト」を、6月15日から9月4日の間で開催します。 国産農畜産物を愛する全ての方が応募可能です。応募は、特設ウェブサイト上の川柳コンテストページにある応募フォームや郵便はがきなどで受け付けます。

 当コンテストは、一般の部と、小学生、中・高生の部に分かれています。大賞の賞品として、一般の部では国産のお肉や果物5万円相当分と産地直送通販サイト「JAタウン」で利用できるギフトカード5万円分を、小学生、中・高生の部では図書カード3万円分を贈呈します。ぜひご応募ください。
詳細は以下バナーをクリック、もしくは二次元バーコードを読み取って、ご確認ください(川柳コンテストページへ移行します)。

記事一覧ページへ戻る